九十九緑の徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 共産党しか選択肢はないのとちがう

<<   作成日時 : 2013/07/04 20:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

みなさん、こんばんわ。およそ10ヵ月ぶりの書き込みです。
パソコンも買い換えての再出発はネット解禁の参議院選挙公示に合わせました。

マスコミはあげて、「ねじれ国会の解消」が最大の争点と報じているが、「政治の中身をどうするか」が置き去りにされては困る。
昨日の日本記者クラブ主催の党首討論は、安倍自民党の広告番組ではないか、社会の木鐸たる矜持はどこにいったのか。

民主の失政で政権に返り咲いた自民・公明が暴走をはじめている。(かたはしからボロをだしつつではあるが)、維新も、なんとか党も(名前をおぼえきれない)、区別を見せようと必死の様子だが、結局は、自民党の応援団というか、危険な露払いというか。
今度の選挙、自民党政治ノーならば、消去法であれ、積極的支持であれ、自民党政治に正面から立ち向かう共産党しか選択肢はないでしょう

都議選もそうだったし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
共産党しか選択肢はないのとちがう 九十九緑の徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる